初登頂

先日のことですが

今シーズン初乗鞍へ行ってまいりました!

長野県側のエコーライはまだ開通していないので、岐阜県側からのスカイラインでヒルクライムしてきました。

下の気温はまあまあ低かったのですが、登頂中は暑くなるだろうと思い、夏ジャージでスタート!もちろん下山用に冬ジャージをバックパックに忍ばせましたよ♪

案の定、スタートしてすぐに熱くなりましたが、山頂に近づくにつれて気温が下がり、日が陰ると寒くなりました。でもなんとか上りきって畳平の気温を見てみると、なんと5°!そりゃ寒いはずですね(笑)

森林限界付近は夏の風景とは違い、少しさみしい感じが!これもまた乗鞍の違う顔を堪能できました!

何時行っても、違う姿を見せてくれる乗鞍!

そりゃぁ、何度も登りに行きたくなるのも頷けますね(*´∀`)