新型

ニューアルテグラR8000系を取り付けさせていただきました!

基本的には6800系のブラッシュアップと思われがちですが、前モデルとは似ても異なっており、取り付けていてもビンビン伝わります。

9100と同じくRDはシャドータイプになり、FD、FCはより素早く確実な変速を可能にし、BRはよりワイドなタイヤにも対応になりました。

 

個人的にお気に入りなのはブラケット『ST-R8000』なんです。6800のULTEGRAよりもブラケット部が握りやすく、指の収まりが良くなってます。

やっぱりしっかりと進化してますね(^^♪

 

次はDISCモデルが発表されるのかな?

期待してます(^_-)-☆