西伊豆合宿2018

毎年この時期に西伊豆へ

マウンテンバイクガイドツアー

山伏トレイルガイドツアーに行ってるんですが、今年はROADな方々も一緒にどうかと思い、【西伊豆合宿2018】と銘打ってイベントを考えました。

このイベントはブログのみで参加者を募ったのですが、あっという間に定員に達してしまって、ビックリでした(*´∀`)これからもツーサイツアーと名付けてヤッていこうかしら(笑)なんて考えちゃいます(*´∀`)

 

初日は山伏ガイドツアーメインで、一日中くたくたになるまで山の中を走り回り、お昼は海の幸うを頂きます。一方ROAD組は強烈な仁科峠(斜度が。。。)のヒルクライムから始まる、平坦殆ど無いよサイクリング。

まあ、西伊豆はドコ行ってクライム!クライム!ですけどね(笑)ご褒美は絶景があるから頑張れるのかもしれません(^^)

 

近くの温泉民宿に泊まり、ここでも海の幸を堪能!温泉も最高!

このあたりの民宿は超お値打ちなので、皆さん是非調べてみて下さい(^^)

 

2日目は、超絶景の西伊豆スカイラインピストンサイクリング!

こちらも平坦が粗なしの85km2,200upという上級者向けのコース設定!

脚にも目にも大満足な西伊豆スカイライン。仁科峠や達磨山、そして駿河湾越しの富士山と見所多すぎです!

 

そんな感じの2日間で、週末西伊豆トリップを終えることができました!

また来年も聞かうしますので、輝になる方は是非お話聞きに来て下さい(*´∀`)