伊吹山

『伊吹山ヒルクライム』へ行ってきました!

関西圏からの出場者が多く、参加者数もたくさんいらっしゃるので、春のヒルクライムレースのメイン的な位置づけになるでしょう。

あの自転車番組(私はあまり拝見できてないのですが。。。)チャリダーの撮影も来ていて、注目度がうかがえます!

当日は荒天のため、急遽ショートコースに変更になり、強風が吹き、若干の雨模様。気温も低いスタートでした。

そんな悪条件の中、今回も宮下さんが見事フェミニンクラス(女子クラス)優勝を飾りました。これで宮下さんは3連覇となります。

安定して実力を出し続けるのは並大抵の事じゃないと思います。継続的な努力が大事なことをしみじみと感じました。

 

次の宮下さんのレースはヒルクライム最大級『富士ヒル』です。みなさんの応援を宜しくお願いいたしますm(__)m