Mt.富士ヒルクライム

第15回Mt.富士ヒルクライムへ行ってまいりました。

日本最大級のヒルクライムレースで1万人越えの超ビッグレースで当店からは宮下朋子さんが主催者選抜(女子)をはじめ、なんと10回連続参加のツーサイレジェンドの綱分さんが参加。

実は初めての富士ヒルだったんですが、大会規模が大きく会場もかなりの盛り上がりを見せていたのが印象的でした♪

会場を繋ぐバスもひっきりなしに運行しており、レース参加者の方でなくても、前日のサイクルエキスポやレースの応援だけでも充分楽しめそうですよ!

 

レースの方は、主催者選抜の宮下さんが粘り強い走りで、最終局面に横並びの3名でのスプリント!残念ながらトップにはなりまっせんでしたが、見事に3位を獲得!さらに19~20km地点に設定されていた山岳スプリット賞も見事にゲット!日本最大級のヒルクライムレースでツーサイジャージを表彰台に挙げていただきました!ありがとうございます!

またレジェンド綱分さんも、3時間を超える激闘をされたという報告を頂きました(^^)大変お疲れ様でしたm(__)m

 

次回の宮下さんのレースは乗鞍スカイライン(岐阜県側)ヒルクライムです。2年連覇してるので、プレッシャーがかかるところでしょうが、皆さんの変わらぬ応援を宜しくお願い致します!