伊吹山HC

昨日は伊吹山ヒルクライムの選手サポートへ行ってきました。

当日は雨予報も出ておりましたが、午前中はなんとか天気も持ちこたえ、フルコースでの開催。(午後からの実業団レースは残念ながら中止でした。)

当店サポート選手の宮下さんは、直前にバイクが壊れてしまい、仲間のフレームをお借りしての出場でしたが、力強く走って見事自己ベストでフェミニンの部優勝を飾ることができました。

 

以下、宮下選手のレポートです。

 

伊吹山ドライブウェイヒルクライム2019、優勝できました!

 

雨予報でしたが、スタートから下山途中まではなんとか天気が持ってくれ、久しぶりのフルコースを走れました(^_^)

 

スタートで少し後方に並んでしまい、計測ラインを通過する頃には先頭は遥か彼方へ...。

急いで脚を使うよりは自分のペースで追いかけようと決め、ようやく岸野さんの背中に追いついたのは9㎞過ぎ。

ショートコースのゴール地点を越えて残り5㎞、ペースを維持できずにやや垂れるも自己ベストを更新することができ、満足できる内容の走りができました!

 

3月の終わりに5年半乗ったADDICTが壊れてしまい、今回は岡田さんの厚意でEMONDAを借りてのレースとなったのですが、無事走りきることができてとても嬉しかったです。

本当にありがとう!!

 

そして、菰野に続き愉快な関西メンバーと一緒に走ることができて、すごく楽しかった!

仲間のおかげで自転車が楽しい、感謝の気持ちでいっぱいです。

ご一緒していただいたみなさん、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

 

次回は6月の富士ヒルになります。

皆様の変わらぬご声援、よろしくお願いいたしますm(__)m