長野合宿DAY1

ここ数年恒例行事の5月GW期間中のトレイルカッターガイドツアー。今年ももちろん行ってきました!

さらに翌日にはロードサイクリングを白馬で行う予定になったんで、急遽『長野合宿』となりました(笑)

DAY1はMTB部隊のトレイルカッター!

今回は、通常エリアとは別の山で行う3rdエリア開催。トレイルヘッドまでバス、乗車、押上げを駆使し1.5時間。そこでお弁当を食べて、たっぷり下るというプラン。

通常エリア特有の管理されたシングルトラックとは一味違う、THE・マウンテンバイク!みたいな自然バームたっぷりなシングルが続きまくります。ハーフパイプ状になってるので、たっぷり遊べて皆さん大満足!トレイルカッターのイメージがガラリと変わりました(^^)

通常よりも早めに下山できたので、おかわりで通常エリアも走らせていただきました。これには私含めて大満足!

また来年もって気持ちになりました♪

 

一方ロード組は、伊那スタートの鹿嶺高原~分杭峠~陣馬形山~火山峠~伊那と巡るクライムコース。130km弱3,300mUPという修行コース(笑)こちらのメンバーも大満足?だったようです(笑)

 

ライド後に少々トラブルもありましたが、名湯に入ることもでき、美味しい食事にもありつけたところで21:30w1日が充実して、たっぷり楽しめました(笑)。その後白馬へ移動して翌日を迎えます。

 

DAY2に続く・・・