長野合宿Day2

長野合宿2日目は白馬でのサイクリング

景色の良い白馬周辺は、まだまだ春の気配で桜も咲いておりました♪

観光名所をロードバイクで巡るサイクリングで80km1,700mUPと距離の割には獲得標高があります。この数字を見れば平坦路が少ないことが分かりますね(笑)

まずは野平の一本桜を目指してスタート!松川沿いを下っていくのですが、どこに目をやっても絶景なのでにやけ顔が止まりません(笑)

一本桜~大出公園と桜の名所をはしごして、メインの小熊山へ!鹿島槍から上るのですが、まぁキツイ!尾根まで出れば、遠くに見える北アルプスや木崎湖等絶景の連続!足はパンパンですがハートはニヤニヤです♡

小熊山クライム後はパン屋さんでピザ10種を12人でシェア!

ピザ祭りをかまし、最後の仕上げは白沢洞門で締め!ここでもトンネルからの北アルプスがバシっと拝めて、終始ニヤケ面です(笑)

とまあ、こんな感じのニヤニヤサイクリングを白馬でして来たわけですが、久しぶりのクライム三昧で脚はプルプル!そのぶん目と心にはたっぷり充電ができました♪

MTBとROADでの長野は時間が足りないくらい楽しめます!

次の長野イベントは恒例の乗鞍イベント8/17.18で開催します。楽しむためのご準備を今からしてしっかりとおきましょう(^^♪