ホイッスル

ラグビーW杯の開幕戦で使用されるホイッスルを運ぶため、イギリスから自転車を使って東京まで運んでいるロンとジェームス。この2人が静岡県湖西市を通過するという事で、湖西市の新居関所まで送る先導役に抜擢され行ってきました。

新居の関所では湖西市長をはじめ、市の関係者さんたちがお出迎えしてくださり、ちょっとしたセレモニーになりました。

実はこの2人だけでなく、日本に入ってからロンとジェームスの関係者も走っていて本日は総勢11名で新所原~鷲津~新居と10kmほど(笑)7か月で20,000kmという壮大なスケールの冒険もあと2.3日ほどで終わりを遂げます。それだけ走ってきた2人ですが、とっても元気いっぱい!私までパワーを頂いちゃいました。

 

2人の活動はコチラ↓の記事で♪

https://www.nhk.or.jp/sports-story/detail/20190621_3816.html?fbclid=IwAR3qD4Z6RK1EuzdxCmL3h2V6leL-m85QB3sXr4qqjpN0JvMLMRQSiDnlcdI

 

明日は浜松から富士市までの道のりです。

見かけたら応援の程お願いしますね(^^♪