海外からの

お昼ごろに一本の電話が。。。

超えの主は、つたない日本語を頑張って伝えようとしてる外国の方でした。。。どうもパンクしてる風で後ほどご来店されるような感じを得て、電話を切りました。

 

物語風に始まりましたが、続かなそうなので止めます(笑)そんな電話のあとにご来店いただいたのは写真の人物Kameronさんでした。イギリスから来日されて、徳島から自転車で旅をスタートされてる途中で、しまなみや大阪を経由して静岡に入ったところでパンクしたそうで、修理に立ち寄っていただきました。コレから山梨で少し働いて東京から韓国~中国、カザフスタンと周って母国のイギリスまで戻られるそうです。本当にすごい行動力だと感心しました♪

きっと一生に一度しかお会いできないだろう方と、いろいろお話しさせていただきました。

そんな経験ができたのも湖西市で自転車屋を営んでいたからだろうなと、支えて下さる皆様への感謝があふれる一日になりました。せっかく立ち寄って下さったので、美味しいミカンをお土産に渡しておきました(笑)