Blog


ライド案内

来週の月曜日(10/21)

平日ですが日帰りでゲレンデに行こうかと思ってます。

ライド場所ですが、富士見パノラマかふじてんのどちらかになるかと思います。

久しぶりのゲレンデ遊びになるので、バイクもしっかりと整備しないといけませんね(笑)

現地集合・現地解散となりますので、気になる方はご確認ください。

入荷!

台風19号の被害も少なく、本日は通常オープンしております。

 

ついに入荷です。

RideConcept(以下RC)

MTB用のシューズとなります。

あの5.10がadidasに買収されたのを期に、5.10のスタッフにより立ち上がったブランド。

NEXT『5.10』の第一候補といったところでしょう。

 

そんな経緯からなので、フラットペダルを使用している方には、気になって仕方ないブランドではないでしょうか?

 

只今、TNT、PowerLINE、Wildcatの3種の在庫がございます。気になる方はぜひチェックしてくださいね(^^)

 

臨時休業

明日の10/12(土)

台風19号の接近に伴い

臨時休業とさせていただきます。

翌10/13(日)につきましては

通常通り10:00~20:00までの営業となります。

 

今回の19号は事前情報によると大きな台風と予報されております。今はただ無事に過ぎ去っていくことを祈るしかできませんが、皆様におかれましても、どうぞご安全にお過ごしください。

台風の

台風の影響で風が出てくるかな?

と思った本日の浜名湖ですが、

意外と穏やかな一日となりました。

木曜日ということもあり、店主は相変わらずの木曜会。ロードで3つほどの上りをしっかりと重力を感じながらクライムしてきましたよ(笑)

台風の影響で週末のイベントも中止発表がされていますが、仕方がないことですね。

当店も週末の営業に関して、状況を見て臨時休業することもありえますので、当店のSNSをチェックくださいね。

Instagram、Facebook等でご案内いたします。

デイライトのススメ!

やっと秋めいた季節になってきました。

やっとです(笑)

本日のブログはデイライト

常連さん的には一般的になってきましたが、改めてご紹介を。日中でも歩行者の方やドライバーの方に、自転車を認識していただく上で非常に効果的なアイテムがライトになります。

夜間であれば、必然的にライトをONにするので大丈夫ですが、日中もライトを灯した状態にすることで、視認性が高まり、より安全になります。

特に写真のBontragerFlareは光量が高く、遠くからでも認識が可能です。日中でもちゃんとフラッシングライトとして機能するモデルの代表格になります。

コンパクトですし、オート機能も備わってるので、超がつくほどオススメです(^^)

 

ケア

身体をケアするマッサージツール

『TRIGGER POINT』を扱っております。

ロングや高強度のライドをした後には

しっかりとケアをしておかないと、体は固くなり、代謝や動きが悪くなってしまいます。若い時はごまかしがききますが、年齢を重ねるとそれがひざ痛や腰痛の原因になることもありますよね。

そんな体のケアに役立つのが写真の商品です。

個人的おススメのフォームローラーとマッサージボール。基本的にはフォームローラーがあればいろんな個所がほぐせるかと思いますが、手の届きにくい箇所やピンポイントでほぐしたい場所にはマッサージボールがおススメです。

持ってると役立つ商品のご紹介でしたm(__)m

ガイドサイクリング

今日の店長は不在店長で

KgDにお店を任せて

浜名湖をガイドサイクリングしてきました。中1~高2の子たち4名と大人2名の計6名様をご案内。

浜名湖1周するのを目標にいろんな場所で休憩しながら、頑張って浜名湖を走っていただきました。みんなの頑張りのおかげで、見事に完走していただき、こちらまで嬉しくなっちゃいました(^^)

 

写真が無いので、お昼に食べた舘山寺『権太』さんの浜名湖海苔釜玉うどんをUPします。ちくわ天も付きますよ♡

 

 

気になる

先日の展示会で気になる商品がありましたので

ご紹介をしたいと思います。

古き良きアメリカンブランド『SCHWIN』

から発売された三輪車

『リトルスティングレイスーパーデラックストライクル』とメチャメチャ長いネーミング(笑)

ちょっとカッコイイ三輪車ってところでしょうか。アメリカンな味付けが施されたスチールフレームの三輪車です。今の三輪車にしては珍しく、金属製のホイールで兄弟で受け継いで乗り込める仕様なのも嬉しいところ♪

ちょっと早いですが、小さなお子様へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 

※明日の店長は、浜名湖ガイドのため不在となります。

御用の方は17:00以降であれば、店頭に居ます(予定)ので宜しくお願い致します。

オリジナルジャージ

冬ジャージを基本に

オリジナルサイクルウェアの再販を行います。

今回作製するのは

①サーモジャケット(冬用長袖)

②サーモタイツ(冬用ビブタイツ)

③半袖ジャージ(タイトフィットモデル)

④ビブショーツ(レーシングタイプ)

の4種類となります。

①②は冬に重宝する裏起毛モデルで、②のサーモタイツは初めての作製になります。

③④はレース仕様のタイトフィットタイプで体にしっかりフィットして、バタつきを抑えることができるため、しっかりとエアロ効果が得られます。エンデューロレースにもバッチリです。

オーダー期間は10月20日までとなりますので、お早めにご注文下さい。

オーダーフォームはコチラ⇒https://forms.gle/RMVgvckAoUreF7599

展示会

昨日は関西方面で数社展示会が行われていたので

いとものメンバーで行ってきました。

LOOK、CUBE、BH、SCHWIN、TOPEAK等

完成車ブランド、フレームメーカー、パーツブランドまで

細かくチェックしてきました。2か所4社だったので比較的スムーズに回れましたが、早朝5時から21時までの道のりで、今日の平日自転車部は眠かった(笑)

驚いたのはLOOK!

基本795ブレードRSと785ヒュエズRSが2台看板となります。

エアロとクライムの2機種となり非常にシンプルで、好感が持てるのは私だけでしょうか?(笑)お値段も据え置きなのも好印象です。

写真は、海外に行かれる方も増えるかと思いますので、TOPEAKのキャリングケース。この手のケースにしてはコンパクトで、内容も充実しております。大きさの参考になればと思います。