Blog


RxL

急激に冷えて来ましたね。

明日は土曜日なので寒くてもおはようハマイチです!

朝は寒くなりそうな予感です(^_^;)

そんな寒い朝でも心強く足元をしっかりガードしてくれるソックスのご紹介(^^)

 

自転車用ソックスにおいて、かなりのシェアを誇る武田レッグウェアのRxLブランド。自転車専用のTBK300Rは、いろんな所で目にします。当店でも人気No.1です。そんなRxLにもメリノウールを使用した暖かモデルがございます。暖かくてムレにくく、消臭効果も高いのが特徴です。少々厚手になるので、シューズのサイズがジャストの方には厳しいかも知れませんんが、おすすめですよ。

また自転車に限らず、登山される方や普段履きにも、バッチリです(^^)

毎週

毎週、平日の木曜日の午前中に

ロードバイクの練習会?

走行会と言ったほうが良いかな(笑)

『木曜会』として行っております。

基本、雨が降ってなければ開催しています。

今週もバッチリ晴れたので、開催でした。

毎週いろんなコースを走るのですが風や気温などの天候を確認して、前日にFaceBookの平日自転車部ページにて開催箇所の案内をしております。今週は風を避け、三ヶ日の峠を走り回るルート。

三ヶ日の峠はキツめの斜度やアウターで走れちゃう斜度など、バラエティに富んだ峠が有るので楽しいですね。また絶景ポイントもいくつかあったり、グルメスポットもあったりするのでそれも楽しみの1つです!

 

また上級者のかたと一緒に走ると、いろんな事が見えてくるので、ぜひ初心者・初級者の方にも参加して欲しかったりします。もしご参加希望の方がいらっしゃいましたら、参加条件等もございますので、店長に聞いてみてくださいね(^^)みんなで走ると楽しさ倍増です!

下見

昨日の定休日に

来週開催する平日自転車倶楽部で使用する

コースの下見に行ってきました!

詳しく書いてしまうと、当日のお楽しみが半減してしまうので、ざっくりと説明♪

豊橋からスタートし42号線で伊良湖まで

その後は海岸線を走り、一面キャベツ畑を横断

昼食を食べて、白谷方面へ向かいます。

そこから田原の発射台を目指しクライム!

写真はその発射台です!三河湾が一望できるナイスなロケーションですよ(^^♪

そして三河田原駅からサイクルトレインで老津まで(10名限定)。その後は集合場所まで帰ります。

コースは85km、獲得標高660mになります。

少しのチャレンジと菜の花、絶景ポイント、ランチ、サイクルトレイン、たくさんのお楽しみを詰め込んだ倶楽部活動になります。参加されたい方は事前に店長へお知らせくださいm(__)m

中古車

極上の中古ロードが入庫しました。

スペックはコチラ↓↓

・フレーム EmondaSL

・ホイール Mavic KsyriumElite

・コンポ  9000系Dura-Ace

・ハンドル BontragerXXX

・サドル  Fizi;kアリオネ

と、凄いパーツアッセンブリーとなっております。

気になるお値段は、ココには書けないので店頭でお尋ねください。

サイズは54cmです!

フレームにはコーティングが施されておりますので、ピッカピカに輝いておりますよ(^^♪

エントリーフォーム

西伊豆合宿2019のエントリーフォームを

当ホームページのNewsに掲載いたしました。

参加をご検討中の方は、なるべくお早めにエントリーして下さい。

 

今年もMTBガイドトレイルツアーEpicRideに初めてチャレンジします。当店の常連さんであれば問題なく走れるコースになるので、不安な方は一度ご相談ください。

ロードサイクリングは、河津桜を見に行こう!という事で、松崎町から河津町まで早咲きの桜をメインディッシュに走りましょう!80km1000mUPのコース設定です。コースレイアウトは基本ポコポコしてます(笑)

みなさんのエントリーお待ちしております(^^♪

人気です!

子供用自転車で最近問い合わせが増えてる

【ヨツバサイクル】

人気の要因はその性能にあります。

どんなところが、今までの子供車と違うのか?

気になる方のために、ご説明板いたします。

まずは自転車の骨となるフレーム

ダート走行でも乗れるくらいしっかりした軽量アルミフレームで、ヘッドサイズはOSのアヘッド。

ヘッドパーツには転んだ時にハンドルが1回転しないようにストッパーまで装備されております。

また制動力の高いVブレーキを採用しており、お子さんでも握れるようにブレーキレバーにも配慮がされております。グリップも握りやすく、手が抜けにくい形状をしていて小さな手でもしっかりと握りこめます。

 

大人が乗ると、しっかりとした感じがつかめます(^^♪

少々お値段はしますが、すんごくお勧めな子供車です。

12インチ~26インチまでございますよ(^_-)-☆

西伊豆合宿2019

今年も西伊豆合宿を開催します!

日程は2/23、24の2日間

MTB&ROADのイベントになります。

冬でも比較的暖かい西伊豆をMTBガイドツアーやら、アップダウンの連続する海岸線をみんなでサイクリングしましょう!

参加費や宿等決まり次第改めてご報告します。今回は取り急ぎ日程のご連絡となります。

MTBは YAMABUSHI Trial Tour の EpickRide になります。初級者~中上級者向けのライドとなります。

またROADで参加の方は100km前後1,500mUPくらいをしっかりと走り切れる方が対象となります。中級者以上の方にお勧めです。

 

気になる方は、お店に遊びにいらしてドシドシご質問くださいね(^^♪

ALR x 〇〇

TREKの誇る軽量アルミバイク

【EmondaALR】

今年はDiscモデルも発売されて

ますます人気を博しております。

そんなALRにBontragerアイオロスPro3!

カーボンクリンチャー(TLR)をインストール

そのままでも十分な乗り心地と軽やかさを兼ね備えてるフレームなんですが、この仕様はかなり戦闘力UP!

クライムもでき、巡行域もUPしちゃう仕様です。

このアイオロスPro3は、リム形状がアイオロスD3と同じでカーボン材質とハブで価格を抑えているホイール。内幅も19.5mmあり、チューブレスレディで使用するにも持ってこいのホイールなんです!

そして見た目もセクシーになって視的にGOOD!

EmondaはSLR、SL、ALRの3種類ございますが、SLやALRには相性抜群ですよ⁉

限定

限定のMTBが入荷中です!

26インチから29インチへ

その後27.5インチが第頭し

ファットバイクも発売され

最近では27.5x3.0のような27.5+も出ており

MTB界ではタイヤサイズが流動的になっており

競技や走り方によってチョイスするような時代です。

そんな中、今回のタイヤサイズは29x3.0!

そうです29インチのプラスタイヤなのです。

しかし、この車種は27.5+、29、29+と

3種類のタイヤが選べる真のオールラウンダー!

今後のトレンドになる可能性を充分に含んだ

新しいMTBになるでしょう!

気になる方は、お店でCHECKしてみてくださいね(^^♪

 

恒例イベント

毎年恒例の年始イベント

『伊勢神宮サイクリング2019』

を今年も開催いたします!

開催日は1/27(日)伊良湖クリスタルポルトに集合。

今年は、のんびり内宮満喫なプランと駆け足で観光スポットを巡るプランを用意したので、ご自身に見合うプランを選択下さい。

詳しくは専用エントリーフォームでご確認いただき、参加費を店頭にてお支払いください。

募集期間は1/21(月)までとさせていただきます。

応募フォーム⇒https://goo.gl/forms/LzTGEWizVoZdH8jM2

当店のホームページのNEWSにも掲載しております。