Blog


修理

今日は富士ヒルで水没してしまった主催者選抜女子所有GarminEdge510Jさんの修理をダメ元でやってみました。

基本的に水没なので乾かすことをしていましたが、電源が一瞬入りすぐに落ちてしまう症状が続いておりました。

その筋には詳しくないので、自分の持ってる知識をフル活用しての修理。バラして怪しいところにWAKO’S接点復活剤を吹きかける→ウェスで拭き取る→エアブロー。この作業をひたすら繰り返し、組み付けたところ見事に復活!

持っててよかった接点復活剤(笑)WAKO'Sさんに感謝感謝です♡

なんとか富士ヒルのデータをサルベージできましたよ(^^)これでSTRAVAにUPできますね!

2020

各ブランドが2020年モデルを

続々と発表をしております。

当店でも一押しブランド『TREK』も

少しづつ2020年モデルが発表されております。

ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク、キッズバイクから数車種NEWSモデルの詳細がHPやSNSを賑わしてますね(^^)

特に気になったモデルが、ロードバイクのEmondaSL5Disc!

人気オールラウンドクライミングバイクEmondaSLがついにDisc化です。そして2019年モデルより人気を博してる見る角度で色が変わるカラーリングを施してあります。高級感がぐいっと引き上がるカラーリングなので、所有感もバッチリとなるでしょう。

定評のあるジオメトリーとフレーム剛性は、漕ぎ出しの軽さ、フリの軽さからくるヒルクライム、適度な剛性からくるロングライドでも問題なく、非常に優れたロードバイクに仕上がっております。

メインコンポはShimano105を採用していて、お値段¥280,000(税別)

当店でも一押しのモデルとなります(^^)

 

来週から2020TREKキャンペーン(特典付き)を行っていく予定なので、是非お店へお立ち寄り下さい!

キャンペーン

少し前から始まってまして

ご紹介が遅れましたが、Pioneerのペダリングモニターセンサー(SGY-PH910ZL)をご成約いただくと、CA500(サイクルコンピュータ)が貰えちゃう、素敵なキャンペーンを行っております。

簡単に言うと、前作の左側計測器の金額で旧型のサイコンが貰えちゃうって内容です。旧型と言えど新型との違いは、大きくは対応車種が増えるのとBluetooth対応くらいなので、パワーメーター導入するには非常に良い機会ではないでしょうか?

 

外を走れない梅雨時期に、パワーメーターを使ってのローラーは、ライバルに差をつけるチャンスかも知れませんね♪キャンペーン期間は7月1日までなので、気になる方は当店まで!

バロックギア

当店でも非円形ギア

SMITH『バロックギア』の取扱を開始いたしました。

ShimanoやCampyに対応した楕円ギアで踏力にフォーカスしたギアという感じでしょうか(^^)

以下HPより

スミスの「バロックギア:Baroque-Gear」は、ペダリング時にクランク角度によってギヤ倍数が変化する、円形でも楕円形でもない非円形をしています。バロックギアの形状は1つのパターンではなく4種類の非円形状をラインナップ。
その理由はペダリング時の発生ベクトルが各個人によって様々であり、取組む種目によっても異なるからです。
また、バロックギアの製品では4つの形状を提案していますが、パイオニア社のペダリングモニターによる測定結果を元に、選手の個別性に応じたギヤ形状のオーダーメイド作成も可能です。

 

カラーバリエーションや形状、対応クランク等

多くのライナップを取り揃えておりますので是非チェックしてみて下さいね(^^)

超軽量

超軽量な自転車チューブ

『tubolito(チューボリート)』

通常のブチル製のチューブの約1/3の重量を誇る、超軽量のインナーチューブです。

リムブレーキ用とディスクブレーキ用があり、後者のほうが軽量に仕上がってます。おそらくブレーキの摩擦熱に関係しているものかと思います。

実際手にとって見るとその軽さに驚きます(・∀・)

このチューブにPanaRacerのジラーやContinentalのSupersonicを合わせたらかなり軽く仕上がるんじゃないでしょうか?

ヒルクライムシーズンにもってこいな、タイヤチョイスですね(^^)

結構高価なチューブなので、ご購入される際には是非ご相談下さいm(__)m

富士ヒル

6/8.9の2日間お店を留守にして

Mt.富士ヒルクライムへ選手サポートで行ってまいりました!

大会当日は雨で、気温も低く、私の仕事は決戦ホイールをスタート会場まで届ける事と、雨具や防寒具をスタート直前に預かるという事。

前者の決戦ホイールを届けるというトコロでミラクルがありました(詳しくは店長に直接聞いてね♡)wそれでも何とかみんなに合う事が出来て、雨合羽などの雨具や防寒着を預かり何とかスタートを見送ることができました。

みんなの結果は、SNSでの報告の通りですが、目標に向かってる姿は、かっこよかったですね(^^♪

TOPページのNEWSには宮下さんの記事を掲載しております。良かったらご一読を♪

相変わらず

一般車ゾーンも、意外と充実しております。普通サイズのママチャリのみならず、昔ながらのミニサイクル風「ブリヂストン・アルミーユ ミニ」も展示中です。またぎやすさを追求した形状のアルミフレーム。 重量も軽く、小柄な方でも、より扱いやすく仕上がっています。展示車は、ダイナモランプ仕様の20型シングルモデルで、重量は、シリーズ中最軽量の15.2Kgと、なっております。

是非、店頭でご確認ください。                   文責KgD

エナメル塗料

を使えば、ほとんどの自転車用ヘルメットに、こんな感じにカラーリングする事ができます。 気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

 今回はオレンジ多めのご依頼、大変ありがとうございました。

                                     文責KgD

 

不在のご案内

6/8・9の2日間

山梨県で開催される

日本で一番大きなヒルクライムレース

【Mt.富士ヒルクライム】のため

店長が不在となります。

当店より数名エントリーしているのですが

その中で宮下朋子さんが主催者選抜女子の部に招待選手として出場します。皆様の応援を宜しくお願い致します。

また現地でお会いする皆様、よろしくお願いします。

 

この2日間は店頭営業は行っております。修理等ドシドシお申し付けください。またスポーツ車のご相談等お時間を頂く場合もございますのでご承知おきくださいm(__)m

CA600

PIONEERのサイクルコンピュータが

当店初お目見えでございます。

このCA600はWahooとの共同開発となり、機能面でも格段に進化を遂げております。

画面は2.2inのカラーグラフィックになり地図機能が追加されました。

GPSでは、GLONASS、みちびき、A-GPSに対応。

今まで苦労していた通信系ですが、Bluetooth接続が可能になり、スマホ経由でアップロードが可能になりました。

もちろんDI2やSRAMe-TAPにも対応しておりますよ。

詳しい機能は↓↓コチラ↓↓

http://pioneer-cyclesports.com/jp/products/cyclocomputer/sgx-ca600.html

 

みんな大好きSTRAVAやZWIFTにも対応してます♡

お値段は¥36,800(税別)

どうぞよろしくお願いします(^^♪