ブログ過去記事


レースダッフル

オススメ商品が入荷しました

 

レース会場への移動や

夏場の遠征等で活躍してくれそうな

ダッフルバックです!

 

ヘルメットやシューズがスッポリ入り

アイウェア等傷つきやすいギアを入れるポケットもございます。

写真でも分かるようにサイドにネットポケットもあるので、ボトルもバッチリ収まります!

 

さらに付属のショルダーベルトを使用することで

バックパックの用に背負えます。

この機能で自転車に乗っての移動もラクラクになるって事です♪

 

店頭にて展示してありますので

是非手にとってご確認下さい(*´∀`)p

キャンペーン②

昨日に引き続きキャンペーンのお知らせを!

当店でもっとも主力なアメリカン総合バイクメーカー『TREK』が7/31までの期間、対象車種に限り少々お得にご購入できるサマーSALEを実施しております。

 

対象車種はロードバイクの数モデル!

もちろんカーボンバイクも含まれておりますよ!

 

また人気車種は既に完売モデルも出てきてます。

気になるモデルが有る方は、お早めにお問い合わせ下さい。

 

また同ブランドでは2018年先行モデルとして

FXシリーズ、EMONDA ALR を発表しております。

FBなどのSNSで確認ができますので、チェックしてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

キャンペーン

6月になると梅雨時期で思うように外を走れななくなる日が続くことがあります。そんな悶々とした日は物欲も悶々と湧いてくることでしょう!

 

そんな悶々な日々をもっと悶々させてくれるキャンペーンが、各メーカーから届いております。

まずは6/16から始まったPioneerのキャンペーン。ペダリングモニターの価格でサイクルコンピュータが付いてきちゃうお得なキャンペーンです!

 

パワー計測はもちろんですが、梅雨時期のローラーのお供や、ペダリングの可視化といったオモローな機能が魅力です!期間は8/28(申込)まで。

 

夏のボーナスで検討してみてはいかがでしょうか(*´∀`)

おNEW

以前、自転車屋さん界隈で人気のあったナンバーバナナ。

人気を惜しまれつつ販売終了となりましたが、それを継ぐ新しい補給食がグリコから販売されました。

 

どちらが写真のバランスオンminiケーキシリーズです。

1個約60円と非常にお値打ちなんですが、しっかり97kcal!

それに加えて10種類のビタミン、カルシウム、マグネシウム、鉄が栄養素等表示基準値の1/3が含まれてます。

 

大きさもほぼ一口サイズで、パクっと口に入れれるのも嬉しいところ♪こまめに食べれるのがありがたい(*´∀`)

 

味はチーズケーキとチョコブラウニーの2種類

安心安定のグリコなので、楽しみですね(´ε` )

初登頂

先日のことですが

今シーズン初乗鞍へ行ってまいりました!

長野県側のエコーライはまだ開通していないので、岐阜県側からのスカイラインでヒルクライムしてきました。

下の気温はまあまあ低かったのですが、登頂中は暑くなるだろうと思い、夏ジャージでスタート!もちろん下山用に冬ジャージをバックパックに忍ばせましたよ♪

案の定、スタートしてすぐに熱くなりましたが、山頂に近づくにつれて気温が下がり、日が陰ると寒くなりました。でもなんとか上りきって畳平の気温を見てみると、なんと5°!そりゃ寒いはずですね(笑)

森林限界付近は夏の風景とは違い、少しさみしい感じが!これもまた乗鞍の違う顔を堪能できました!

何時行っても、違う姿を見せてくれる乗鞍!

そりゃぁ、何度も登りに行きたくなるのも頷けますね(*´∀`)

 

 

 

Wako's

昨日の水曜日に名古屋へ行ってきました。

Wako'sさんが手がけるAggressiveDesighnの勉強会です。おもに日焼け対策&橋本ワコさんによるスポーツにおけるメイクアップ講座(おじさんにも楽しく聞けましたw)が主な内容で、紫外線対策に関して『なるほど!』と思うことが多く勉強になりました。

 

写真のように、対策が必要な紫外線はほぼ一年中、360°から浴びています。遅くとも3月くらいから対策が好ましいとの事でした!

 

また市販の日焼け止めクリームとWako'sの商品の違い、お値段だけでは無い、本質部分も知ることができました!

 

私自身、日焼け対策を正直怠ってきました。

この勉強会に参加して、少々考えを改めなければいけないと感じております。

 

また細かな情報は、店頭にて直接聞いてくださいね(^_-)-☆

おまかせで!

なんて感じで、ネーム入れのご注文をいただくと、責任重大でドキドキしちゃいます。が、ドキドキしてるのがお客様にバレちゃうと、お客様の方がドキドキものでしょうから、ドキドキしていないフリをして「了解です!」なんてお預かりして、しばし考え込んだのち、思い浮かんだ通りに一度書いてみたら、あれ?なんかイメージと違う…ってなって また書き直したりして… けど今回も、結果喜んでいただけて嬉しいです。 ありがとうございました!!

                                                                                                      文責KgD

初パノラマ

先週初めに心配していた雨予報が好転し

見事な晴模様となった富士見パノラマへ

ダウンヒルしに行ってきました。

最近はふじてんやガイドトレイルが中心で

まともに富士見を走ったのは実に2年ぶりくらい。。。

初めは慣れるまで必死でした(笑)

やはり富士見は楽しい!

そして快適!

それから泊りで行きたい!

と。。。。。(笑)

そんな2年ぶりの富士見ですが、どうもわたくし富士見熱再発した模様です(^_-)-☆

 

来週日曜は

父の日ですね。ですねなので、今、実施中の「お父さんありがとうセール」のお知らせです。期間中、多彩なラインナップを誇るブリヂストンの自転車のうち、手軽な使いやすさの「マークローザ」、ゆったり乗れる「ベガス」をご購入の方に、ブリヂストン オプションパーツのサイクルグローブ(CG-SP)をプレゼントいたします。

いたしますので、この機会に是非!

                            

                                                                                                          文責KgD

ディスク

ディスクブレーキを装着したロードバイクがだいぶ浸透してきたと思います。そんなディスクロードですが、完成車でのご購入の方が多いかと思います。

 

当店ではDOMANE ALR 5 DISCが人気です。

前後スルーアクスルを採用しているため、強い制動力にも負けず、カチッとした乗り味が好印象です。

また28Cのタイヤが標準装備されているので乗り心地は抜群!半面どうしても漕ぎだしが重く感じてしまいます。そこを補うためにホイールのグレードUPがおすすめ!

なかでもMAVICのキシリウムエリートDISCは12x100、12x142と前後スルーに対応しております。もちろんアダプターを介すことで9x100、9x135も装着可能。新しくなったインスタントドライブ360を採用してるので、しっかりとパワーがハブに伝わります。

Domaneの苦手なところを補ってくれる、ナイスなカスタムとなりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいm(__)m

 

珍しく

当店には珍しい銘柄のタイヤが入荷してまいりました。

・VELOFLEX マスター

・TUFO チューブラークリンチャー

でございます。

VELOFLEXはチューブラーにイメージが強いんですが、クリンチャータイヤも中々魅力的!軽量かつしなやかさが魅力で、サイドが飴色なのも高評価ですね☆

TUFOのチューブラークリンチャーはクリンチャーリムに履かせるチューブラータイヤです!どんなクリンチャーにも対応できるわけではなく、リム幅(内」)13~15mmが推奨となってます。

どちらもマニアックというか、周りであまり使用されてる方が少ないので、評価が気になりますね(^^♪

発表

本日、ついにShimano新型ULTEGRAの発売が発表されました。

DURA-ACE9100のテクノロジーを引き継ぎ、よりストレスフリーなライディングに一役買ってくれるでしょう!Rディレーラーのロングケージは最大34Tまで対応となり、より多くのサイクリストがULTEGRAの恩恵を受けることができます。競技者~ツーリングなど楽しむサイクリストまで幅広いターゲットとなっております。

お値段は駆動系7点セット(ST、FD、RD、FC、BR、CS、CN)で¥97,346(税別)!

6月末~発売開始となります。セットの仕様によっては1月くらい納期がズレ込みますので、お早めにご注文下さいね。

 

扱ってますよ

あまり店頭には出てこないミニベロ・・・

 

・・・でも扱ってますから(笑)

 

GIOSやらKHSやらBonnetNoirとか

可愛いのからカッコいいのまで

扱ってますから(笑)

 

でも店頭に置いてないから

たま~に注文いただいて店頭にあると

可愛い♡

って思っちゃいますから(笑)

 

ご注文はいつでもお受けしてますm(_ _)m

時期ですかね

只今、お陰様でオーバーホールがフィーバー中です。

本日もロードとダウンヒルバイクを同時進行。。。本当は同時進行な訳はないですけどね(笑)

確実に済ませていきますので、お待ちのお客様は今しばらくお待ちくださいねm(__)m

 

そんなオーバーホール(以下OH)ですが、間もなく梅雨時期がやってきます。雨でバイクに乗れない時期に、サクッとOHをしちゃうってのも良いかと。

今週も水木と天候が微妙ですし、いよいよ本格的に梅雨時期になりそうですね。

 

ヘッド周り、BB回り、ワイヤーやチェーンなどの消耗品、MTBであればサスペンションやリンク周辺など、トラブル少なく遊びたければ、事前のOHは自転車生活の強い味方になってくれると思います。

ワゴンセール

一般的にワゴンセールと言いますと

少々古くなった商品や賞味期限近くの商品等が入ってるセールの事を言います。

私どもは同じ内容なのですが、ワゴンではなくダンボールに入れて、商品を宝探しのようにしてあるので、ダンボールセールと称します(都合のいいようにしてるだけですがねw)

そんなダンボールセールなんですが、最近新たな仲間が加わり、出荷をまだかまだかと待っております。どうぞみなさんの力で出荷待ちのダンボールの中の仲間を救ってあげて下さい(´ε` )

セットで

IRCの人気クリンチャータイヤ

『ASPIDE PRO』DRYの数量限定のお得情報!

上記の銘柄タイヤを2本セットでご購入いただくと

NIPPO FANTINIのボトル(限定品)がおまけで付いてきます。

ボトルはELITE製のCORSAですね(*´∀`)

お早めにお買い求め下さい!

 

また以前ご紹介しましたが

コンチネンタルのGP4000SⅡも密かにお得セールを行っております。コチラの内容は是非、お店にお足をお運びいただきご確認下さいませm(_ _)m

 

間もなく梅雨時期。

雨の時期には、バイクメンテナンスですね(´ε` )

完成

手組みのホイールを組みました。

 

昨今、完組みホイールの性能やコストパフォマンス、完成度が非常に高く、押され気味だった手組みホイール。ホイールサイズ、フレームのBOOST化といった、規格がどんどん変わっていく中で、『NEWなホイールを!』といったら間違いない選択肢の一つになります。

 

良いリムで組めば、強度も剛性もしっかりと出ます。ソレは組んでいる最中にもビシビシ感じることが出来ます。

 

今回組んだSPANKのリムは間違いなく、そのリムでした♪ハブをインダストリーで組んだのでさらに間違いなくなりました事をご報告いたします♡

 

 

 

 

バイカーズのエントリー

MTBの夏の大イベント

シマノバイカーズフェスティバルのエントリーが始まっております。しかも1次募集の締め切りが来週金曜日までとなってます。

 

毎年、当店からも多くのお客様と一緒に参加しております。私は今年もDH、チームDHにエントリーをしております。またクロカン系や林道ツーリングなど複数人で盛り上がれるイベントもあります、初心者から上級者までいっしょにMTBで遊べるまたとないチャンスなので、お早めにエントリーして下さいね☆

 

また、当店でもチーム競技(4時間エンデューロやチームDH等)のメンバーを随時募集しております。気になる方は、スタッフまでお問い合わせ下さいね(*´∀`)

VICO

インジェクテッドカーボンを使用した

ボトルケージELITEのVICO(ヴィコ)が入荷してまいりました。

 

超軽量なのに耐久性もGOOD!

さらには低価格となんとも嬉しいボトルケージなんです。重量は24gで同社のCUSTOM Race Plusと同型で取り出しもスムーズ!

 

先日、大量にボトルが入荷してきてますので、合わせてボトルケージも新調してみてはいかがでしょうか(*´∀`)

スズカ

昨日の日曜日には

予定通りスズカ8時間エンデューロ春SPに

お客様といっしょに参加&応援&サポートへ行ってきました。

毎年恒例になってる春のスズカですが、今年も各々ドラマがあって、非常に楽しめました(^^♪

私は基本的にサポートに徹してるのですが、今年の応援サポート部隊に志願(半ば強制ですがw)する方が3名もいて大変助かりました。

晴れていたので、だいぶ助かりましたが、競技者の方にはツラい、ホームストレートが向かい風な天候。条件が悪いのでタイムは期待できな褐炭ではないでしょうか(´;ω;`)

 

レースの結果は、アタック240woman連覇中の宮下さんが、今年もぶっちぎりで優勝し見事に3連覇を成し遂げました!

他にも各々の目標へチャレンジしてる姿は、感動しました!いろんな想いはあると思うけど、みんな無事に帰ってこられて、仕事にも行けて、それが何よりも嬉しいんですよね(^^♪

おわ!

もう少しで「あんぜん・あんしん自転車 静岡県キャンペーン」と、

ブリヂストンの「お母さんありがとうセール」が、終わってしまうでは

ありませんか!

と、いう訳でどちらも5月31日まで、と なっております。

            …是非!

                            文責KgD

不在となります

明日の5/28(日)は

春の鈴鹿エンデューロ参戦のため

店長不在となりますので、ご承知おきください。

 

しかぁ~し、やってきちゃいましたね。

春の鈴鹿。

今回のエントリーはほとんどアタック240

明日の天気予報だと晴!

しかぁ~し、風が強い。しかも西風。。。

ホームストレートは向かい風になりそうですね。

いかに集団を作れるかがカギになってきそうな展開ですが、みなさん己の目標に向かって行ってくださいね(^^♪

 

今晩から向かいます!

 

あっ、お店は営業しておりますので。

お買い物よろしくね♡

備え

最近のMTBカスタムの定番でもある、チューブレスレディ化。漕ぎが軽くなり、乗り心地も向上し、重量も軽くなり、空気圧の低圧化とメリットが多く、非常に効果のあるカスタムの一つです。

 

今日の写真の商品は何かと申しますと

そのチューブレス化したタイヤやリムを護る商品なのです。

商品名は『HUCK NORRIS』(ハックノリス)

低圧にしたタイヤで走ると、乗り心地が向上し、接地面積が増えてグリップ力も増します。

その反面リムがボコボコになったり、タイヤのサイドカットといったような、いわゆるリム打ちのダメージも増します。

 

そのダメージを軽減できるチューブレス専用のパンク防止商品なのです。重量も1本あたり70~85gとチューブよりも軽く、取り付けも簡単。

さらにパッケージに書いてあるキャラクター部分がフェンダーになっております。

 

低圧にしてリムがボコボコになる前に(なった後でも構いませんがw)ハックノリスでリムとタイヤを労わってあげましょう(笑)

i9

題名だけでMTBerさんなら

ピンとくる方は多いんではないでしょうか?

そうです!

INDUSTORY NINEのハブでございます!

以前の当ブログで紹介したSPANKのリムと君に合わせるんです!

ワイドなリムとナイスなハブが組み合わされば最高なホイールセットになるでしょう( *´艸`)あとは組手が大きな役割を担ってしまうので、わたくし張り切って組立させていただきます♡

夏に向けて

最近は気温も上昇し

夏の足音がビシビシと聞こえてきています。

その前に自転車乗りに天敵な梅雨時期がやってきますが。。。

 

そんな気温の上昇に合わせて、人気ボトルが再入荷しました。Camelbakのポディウムシリーズです。

 

握りやすいノーマルタイプと保冷効果のあるチルタイプ、さらにその持続効果に優れてるアイスタイプの3種類。

様々なシチュエーションで使い分けてみてはいかがでしょうか?

 

また春の鈴鹿に向けて予備ボトルとしても

いかがでしょうか( *´艸`)

 

 

 

 

施工

今日もピカピカなお仕事を♪

オーバーホールと一緒にご依頼を頂きました

フレームコーティング!

新車のような輝きと驚きの滑水性能が得られます。

汚れが付きにくくなり、洗車での水切れも抜群です!

 

普段のメンテナンスはWako'sのバリアスコートでOKなので、楽々持続ですね♪

 

艶のあるフレームであれば施工できるので、ピン!ときた方は今すぐご相談くださいませ(笑)

 

全バラするのでオーバーホール時にお申し付けくださると、少々お得になります!また新車時に施工するのもGOODですね(^^♪

納車

常連さんのコウちゃん

アウトドアな趣味が多い彼ですが

ついにシクロクロスデビューです。

もともとはMTBerな漢なので、アクティブに遊ぶために選んだバイクは

GIANT TCX SLR

前後スルーアクスル/ディスクが装備されたシクロクロス!

もちろん大きめのサドルバックはマストなので

APIDURAのDRYバックを選択いただきました。

カラーもバッチリ合っててカッコよく仕上げりました!

 

これで冬の遊びにまた一人足を突っ込んだ漢が増えましたね(半ば強制ですねw)

WIDEな

MTBのタイヤがワイド化している昨今ですが

もちろんそれを取り付ける側のリムもワイド化しています。

写真のSPANKのOOZY TRAILは30/34.5(内/外幅)なワイドなリム!軽量でトレイルやエンデューロ向きなナイスなリムなんです。また数字にもあるようにワイド化したリムの恩恵で下りでのアドバンテージを与えてくれます!

135mm→142mm→148mm、26in→29in→27.5in→27.5+→29+

とハブやタイヤ径などの規格が目まぐるしく変化している中でどの規格を選べばよいのか混乱されると思います。完組ホイールを選ぶ時が、特に悩むんではないでしょうか?

そういったお悩みの方は、手組のホイールを候補の一つにするのが良いんではないでしょうか?手組の利点であるリム+ハブ+スポークのパーツ単体でのパーツ選びは、規格が変わっても、その部品を交換すれば解決しますからね(^^♪

 

ワイドなリムを手組ホイールで体感してみましょう!

モンスター

モンスターなバイクを組み立てております。

エアロダイナミクスに優れ、ボトルの位置までこだわるモンスターぶり!

やはりケーブルが表に出ないモデルなので、組み立てに時間が掛かります(笑)しかし電動なのがせめてもの救い♡一度組み付けちゃえば、痛むとこも少ないですしね(^_-)-☆

今日もガッツリそんなバイクを組立てある程度形になりました♪週末にはお披露目できるようにまだまだ頑張ります!

 

いやぁ~、本当に楽しみです(^^♪

MAAP

またまた入荷でございます。

MAAPウェア人気ですね。

ソックスやサイクリングキャップがメインの店頭ストックになります。

さてそのMAAPですが、昨日Mayコレクションが発表されましたね♪

こちらも要チェックなデザインとなってます!

 

詳細はコチラ↓↓

https://cyclism.jp/collections/maap-apparel

 

ご予約商品になりますので、ご入用の方はお早めにお申し付けくださいm(__)m

 

昨日の休みに

昨日は火曜日だったので

お客さんに誘われて『ふじてん』へ

久しぶりに後部座席で楽々ライド!

平日という事もあり、リフトもスムーズ、コースコンディションも最高で好きなだけ走れるいわゆる当たり日!

 

途中で動画撮影してみたり、まったりモードで久しぶりの休日ライドを満喫できました♪

 

帰りはもちろん温泉で、鳴沢の道の駅にある『ゆらり』で汗を流しました。

ココの温泉、期間限定でヘルメット割引をしていて¥300円の割引頂いちゃいました( *´艸`)

それから清水まで行き、海鮮ドンを頂いて、目を閉じたら近くのインターまでワープしておりました。目を閉じるとワープする事を体験できたナイスな休日でございました(笑)

しまなみ海道ツアー

5/13,14の2日間で

しまなみ海道ツアーを開催致しました。今回も豊橋市のACCEL様と共催となり総勢20名のメンバーでサイクリングしてきました。

初日の集合時間には雨も上がり、そこから天気も尻上がりに調子を上げてくれて、最高の天気でお出迎えしていただいちゃいました。風はソコソコありましたが、この地方の風よりも優しくしてくれました(笑)

ツアー内容は2日間掛けてしまなみ海道の往復。中級者以上の方にはなんてことない距離かもしれませんが、初級者、初心者のかたには大変な距離。私達はサポートカーを2台別々の島に待機させて、参加者の皆さんの完走をサポートしました。なので、初級者の方も2日掛けてしまなみ海道(片道分)を走破できちゃいました♪

宿は安定の千年松さん!美味しい料理、最高の景観、温泉ではしっかりとほぐしていただけました♪

毎年恒例イベントとはいかないかもしれませんが、また開催する際には皆様ご参加くださいね。

 

 

0 コメント

本日は

母の日でした。でしたが、「お母さんありがとうセール」は明日以降も5/31まで実施しておりますので是非! あと、「お母さんありがとうセール」とは、関係ございませんが、大容量20.0Ahバッテリー搭載車種も有る、好評のパナソニックの電動アシスト自転車も取り扱っております。おりますので、

こちらも是非!

 

                             文責KgD

0 コメント

明日は

母の日です。 ですので、今、実施中の「お母さんありがとうセール」のお知らせです。期間中、好評のDUAL DRIVEを搭載したブリヂストンの電動アシスト自転車のうち、「フロンティアロング」、「フロンティアDX」、「フロンティア」をご購入の方に、リヤ用のドレスラウンドバスケットをプレゼントいたします。 いたしますので、この機会に是非!

                            文責KgD

0 コメント

不在となります。

明日から2日間

しまなみ海道サイクリングへ出掛けてきます。

よって店長は2日間不在となります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

写真は荷物満載のツーサイ号!

コレで12台のバイクと簡易ベットが積載できてます。

ハイエースの積載能力に脱帽です!

でも大切なバイクがたっぷりと載ってるので

安全運転で行ってきます。

月曜日は通常通りお店にいますので

お土産話をご用意して皆様のご来店をお待ちしてます♪

 

またしまなみ海道での出来事は

当店FaceBookや店長インスタで随時更新していきますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

0 コメント

シマノ

SHIMANOから待望の11Sリンクプレート

SM-CN900-11が入荷しました!

K◯Cさんではお馴染みなので

ご存知のかたも大勢いらっしゃると思いますが

念のためご説明を。。。

簡単に言ってしまえばチェーンを繋ぐプレートです。

従来SHIMANOはコネクトピンを使用してましたが、繋ぐための工具が不要となり清掃や交換が簡単になります。ただ新品のチェーンは長さを調節するのでチェーンカッターは必要ですけどね(笑)またこのクイックリンクですが、基本的には再利用不可となりますので、ご承知おきくださいね☆

1つ¥540(税込)となりますので、メジャーなあの方より少々お買い得になっております(謎)。

0 コメント

試み

今朝はひょんな事から

いろんなお店の店長さんたちと

ロードバイクでサイクリングへ

奥三河でもすっかりメジャースポットになりつつある

旧田口線の廃線路を行くサイクリングをしてきました。

業界人だらけなので、色んな情報を共有でき

今後のお話なんかもでき有意義な時間になりました。

そして明日は平日自転車部!

週末の2日間はしまなみ海道!

。。。

。。。。。

作業する時間が。。。。

頑張ります(@_@)

 

 

0 コメント

2017初ふじてん

昨日のGW最終日は

お客さん達とでふじてんへ!

5/3にサマーゲレンデがオープンしたばかりなので

2017初ふじてんですw

この日はGW最終日というだけあって

道中の道はガラガラ!

得意の下道ツアーで行ってまいりました。

またリフト待ちも無く、ゲレンデはスイスイでライドできました。狙い通りの高回転で最初の1時間半で5本コースインできるという。。。( *´艸`)

また中盤は撮影をしながらのライドでちょっぴりまったりモードでした。

最終的に体も慣れて調子が上がってきましたが、体も限界に達してあたふたすることも多くなったので、時間的には余裕がありましたが、大人の判断で終了です。

効率よく楽しく遊べました(^^♪

 

次回は6/11(日)を予定しております。

月一MTBを開催できればと考えてます。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

0 コメント

そういえば、

ブリヂストンの自転車のうち、かなりの車種が5月より値上がりしております。

特にお子様向け自転車は、ほぼ全ての車種がその対象となっておりますが、

今ならまだ、ぐっとお買い得にお求めいただける店頭商品もございます。

ございますので、この機会に是非!

 

                             文責KgD 

0 コメント

今朝も

GW期間中ですが

土曜日の早朝はハマイチ!

今日もきっちり7:00スタートです。

いつものようにグループ分けしてスタートするのですが、今日はなぜだか先頭グループで。。。

第一合流地点まで安定の一人旅になりました(笑)

ご一緒したい方は一報くださいね。

 

そして明日はGWも最終日!

私はMTBに乗ってきます♪

今シーズン初ゲレンデは『ふじてん』です。

終日不在となりますので、ご承知おきくださいm(__)m

 

 

 

0 コメント

MAAP

最近どんどん問い合わせが増している

『MAAP APPAREL』

 

店頭在庫にもございますが

最新のMARCHコレクションに

メーカー完売モデルが出てきました。

ジャージが気になる方はお早めにお買い求めください。また小物アクセサリー関係も在庫が薄くなってるモデルもございます。店頭でも切らさないようにしておりますが、GWで少々品薄状態です。

こちらもお早めにお求めくださいね(^^♪

近日中にMAAP商品が少々入荷しますのでお楽しみに!

0 コメント

おっつぅ~

今日は木曜日!

いつもなら平日自転車部の木曜会な午前ですが、いかんせん祝日な本日。

そんな訳で、裏木曜会を非公式で開催しました。しかも集まったメンバーはいつもの顔ぶれ。。。優しく走る予定がいつもの感じ。。。

でも発射台に行けたし、すごく楽しかったんです(^_-)-☆

GWも中日ですね。

お店は通常営業で、定休日以外はやってますよ!

私HGは最終日の5/7には、ふじてんへ行っちゃいます( *´艸`)

0 コメント

TRAILCUTTER

今年も恒例のトレイルカッターに遊びに行ってきました!もう説明不要なくらい楽しいガイドトレイルですよね♪

今回も初級者から上級者までのバラエティに富んだメンバーでの参加となりました。レベル差があっても楽しめるのは、それだけ懐が深いナイストレイルなのでしょう♪

 

しかし今回は天気に翻弄されました。。。

準備中にまさかの通り雨で不安に。。。

何とかトレイルに入る事ができたのですが、その時の雨でトレイルは程よく湿ってサイスコンディションに!グリップしまくりのナイスライド!このまま午前中のライドが。。。。

と思いきや、お昼休憩直前に雨。。。

食事休憩は名物カレーバイキング!美味しくいただきましたが外は雨。。。

しかも土砂降り。。。

もう中止だとみんなが確信していました(マーシーもねw)

が神様は見捨てなかったんです!

なんと駐車場まで戻るバスの中で、お外を確認すると晴れ間が!

ガイドのマーシーが『行きましょう!』と天の声を!

一気にバスの中はテンションUPで!敗者復活な最後の一本を堪能できました。

 

そんな最後の一本を終えたら、空は青空でした(笑)

なんだかんだで楽しい春のトレイルカッターでしたね☆

この次は秋にも企画します!また盛り上がりましょう!

0 コメント

本日、

5月1日より5月31日まで、

「あんぜん・あんしん自転車 静岡県キャンペーン」と、いう事で、

自転車の点検・整備と賠償責任保険・傷害保険がセットになった「TSマーク」

の促進月間になっております。

通常より、多少お得にTS点検が受けられますので、気になる方は是非!

                                                                      文責KgD

 

2 コメント

不在でございます

明日のHGさん

長野県伊那市へ行ってまいります。

そうです!

みんな大好きトレイルカッターでございます。

天気は良いことを祈るのみ!

そしてお昼にはカレーバイキングなので

食べ過ぎないように祈るだけ!

ライドは楽しいに決まってますが

トラブルがないことを祈るだけ!

そうです!

すべては神頼みなのです!

という訳で

明日のHGさんは終日不在となります!

では行ってきます♡

0 コメント

あったらうれし

サイクリングにパンク修理は付き物です。

ほとんどパンクしなくても

パンク修理キットはマナーとして

持っておきたいモノですよね。

そしてそのパンク修理キットの中に、常備しておくべきタイヤレバー。

 

そして、最近SHIMANOから発売された、チェーンを繋ぐミッシングリンク。チェーン洗浄する時やライド時のトラブルにも対応しやすくなりますね。

 

そんな2つの心配を1つの工具で解決してくれる

ナイスアイデア商品が入荷しました。

タイヤレバーとミッシングリンクを外す工具なのです。

これをサドルバックやツールボックスに忍ばせておくだけで、どれだけ心に余裕ができることか( *´艸`)

 

そんな心の隙間を埋めてくれることができる

魔法のようなMagicLeverが入荷でございます(笑)

 

0 コメント

MERIDA

29erのクロカンバイク

MERIDA BigNINEが入荷しました!

もはや定番1x11もちろんSRAMです♪

更にはフレーム規格は12x148Boostと

流行りを詰め込んだナイスバイクとなっております!

タイヤは走行感の軽いMAXXIS『ICON』

申し分ないくらいの仕様ですね!

 

これなら王滝にもバッチリっすね(^_-)-☆

0 コメント

入荷情報

心の隙間にグイっとくる商品が入荷してます。

 

オルタナティブバイシクルさんが取り扱う

WolfToothは軽量チェーンデバイスと

写真のドロッパー用リモートレバー『ReMote』

 

ついにハンドルバーマウントも入荷しました。

レバー中央にベアリングが装着されてるので、劇的にドロッパーレバーの引きが軽くなります。ちょっとお値段しますけど、これ本気でオススメですよ!

 

また王滝などの長時間の耐久系で重宝しそうなTOG'Sも併せて入荷しておりますので、気になる方はお早めにご購入下さい。長い上りできっと役に立つと思います!

 

これらの商品は、持って無くても問題ないですけど

一度使うと手放せないモノばかりです!

きっとあなたの心の隙間にグググイっと切り込んでくれますよ♡

0 コメント

再入荷

先日入荷したばかりだったのですが

店頭在庫が即完売してしまいまして。。。

なんとしてもGW前までにはと思い

Wako'sさんに無理言って届けていただきました。

【パーツディグリザー】なんですが

もはや、定番化決定な商品となりそうです。

洗車のお供に無くてはならない存在となるでしょう!

チェーン洗浄に、スプロケ洗浄に、ディレーラーなんかにもバッチリです!

生分解性で水でササっと流せるのも特徴です!環境にも優しいですしね♪

洗浄時のコツなんかもお店で実演いたしますので

お気軽にお声かけていただければ幸いです!

 

すっごいよぉぉぉ~~(^_-)-☆

 

0 コメント

春ですね

春の通学者シーズンがひと段落しましたが

スポーツ車ゾーンは気付けばスッカスカw

開店当時から見張ってくださってる、あのゲーリーフィッシャーさんも心なしか寂しそうですw

でも作業はボチボチさせていただいております。

今日もオーバーホールをガッツリと♪

まだまだお時間かかりますけど。。。

こりゃ、明日も出勤になりそうな予感。。。

なぜならば、5/1にはトレイルカッターに行き

そしてGWに何しようか検討中なのであります。。。

久しぶりにツーサイバ~ヴェでもやろかしらw

0 コメント

GW期間

来週はいよいよゴールデンウィーク

みなさんはいろんなところに出掛けるんでしょうか?

当店のゴールデンウィーク営業は

基本的に通常通りの火曜定休になります。

 

ですのでGW期間中のお休みは

5月2日(火)のみとなります。

 

また5月1日(月)と5月7日(日)はMTBイベントのため終日店長不在となります。

 

基本的にはお店は営業してますので

ドシドシご来店くださいませ!

ドシドシでお願いいたします(笑)

0 コメント

便利

あったら便利な商品です。

ご自身で洗車や洗浄をするときに

写真のチェーンキーパーがあると便利です。

Rrホイールを外すとRrディレーラーのテンションが無くなりチェーンがダランとなってしまいます。それを防ぐ商品が写真のチェーンキーパーなのです。

チェーン洗浄時にOK

フレーム洗車時にOK

ご自身でメンテナンスされる方には

おススメの逸品です!

0 コメント

ロードタイヤSALE!

当店をご贔屓にしていただいてるお客様はご存知かと思いますが、ひっそりと人気銘柄のタイヤSALEを行っています。

 

対象商品は長耐久なContinentalGP4000SⅡ(700x25C)や軽快&ハイグリップがウリのSCHWALBE ONE

(在庫カラータイヤのみ)のクリンチャータイヤ2銘柄。

どちらも当店では1,2を争うくらいの超人気商品。

 

 

それが2本セットでご購入いただきますと、2本目が半額になっちゃうSALEを行っております。

在庫品のみとなりますので、お早めにお買い求めください。

 

どちらを悩んだら、ぜひ店員さんい聞いてみてください。

それがきっかけで。。。。。♡

 

では週末のご来店お待ちしてま~す(^_-)-☆

0 コメント

OH

お陰様でオーバーホールのご依頼を

受けることが増えていまして

作業に没頭することであっという間に営業時間が過ぎて行ってしまいます。(乗りに行かなきゃイイんですけどねw)

そんな本日もOH作業を。。。

ローラーされる方や洗車をこまめにされる方は

写真のヘッド周り(特にアッパー)が痛んでることが多いです。

カーボンフレームなので、カーボンにも安心なグリスをたっぷりとヌリヌリ♡今回のバイクは奇麗でした♪

もちろんBB回りやワイヤーのチェック、各部コンポの洗浄・点検等するのでお時間を頂いております。作業自体は1日あれば全バラ・洗浄・再組み付けできます(コレは作業に集中できる場合ですけどw)が通常業務もしてるので、実際は3日~5日くらい頂いております。

良く乗られる方(500km~1000km/月)で1年に1度はしていただいたほうが安心ですよ(^_-)-☆

0 コメント

木曜会

毎週木曜日に平日自転車部『木曜会』という

イベントを仲の良いショップさんたちと開催してるんですけど、楽しくハードにが特徴でして。。。

ちょうど明日がその木曜会。。。

自前のバイクをしっかりと準備しましたよ( *´艸`)

パンクしてばっかりだったタイヤを新調し

明日走行テストをしちゃいますw

タイヤはMICHELLINのPRO4Tubuler!

今から楽しみです!

0 コメント

恵みの雨

週末雨のルーティーンから

なかなか抜け出せない春先ですが

今日の雨は、ありがたかった思います(自分比)

 

雨の自転車屋さんは比較的来客数が少なくなるため

作業に没頭できるという利点も( *´艸`)

そんな本日はその作業にしっかりと没頭できる日となりました。

 

自転車乗りにはありがたくない雨でも

今日の私には恵みの雨となりましたね♡

来客数は多いほうが良いのに決まってますが(笑)

 

さて明日は定休日。

天気予報は雨。。。

自転車乗りたい私にはありがたくない雨になりそうです(´;ω;`)

0 コメント

シーズン到来!

いよいよ本格的なサイクリングシーズンが到来ですね。

今日も当店周辺の浜名湖で多くのサイクリストの方がサイクリングを楽しんでいらっしゃいました。もちろん和t氏も日課である毎週土曜日のおはようハマイチや平日自転車部木曜会などでサイクリングを興じてます♪

その際に想うことは、自転車に乗ってると季節をより身近に感じることができる!ということ(^^♪

とくに冬~春にかけては、春がやってくるワクワクが、それはもう。。。。。ね(笑)

そして今はその春♪

楽しくないわけは無いですよね( *´艸`)

そんなサイクリングシーズンを、みなさん楽しんじゃいましょう(^_-)-☆

限定

ひっそりと

本当にひっそりと

MAVICの限定シューズ

『COSMIC PRO パリ~ニース』

が店頭に並んでたりします♪

パリからニースにかけての建造物が描かれてる限定シューズでメーカー在庫はほぼ完売状態なんです。

そんな超レア?限定シューズが今!

当店の店頭在庫にひっそりと君臨しております(笑)

 

欲しい方は、お早めにGETしてって下さい♡

0 コメント

足周り

GIANT TRANCE をカスタム!

大幅に変更しました。

まずはフロントフォークをROCKSHOX REBAへ

ユニットもGIANT純正ユニットからMONARCHへ

最後はホイールMAVIC CROSSRIDEへ

足周りをごっそり交換しました。

フロント周りは剛性が上がりシャキっと!

リアはバネ感が減り、しっとりとスムーズに!

コレだけカスタムしちゃうと、もう別物になっちゃいますね(笑)というか違うバイクと言ってもいいんじゃないでしょうか?

少しのカスタムから、大きなカスタムまで

我々TWOCYCLEはお手伝いさせていただきます♡

0 コメント

MARCH COLLECTION

FaceBookではお伝えしておりました

MAAPのMarchCollectionが入荷しております。

在庫してるのはBLAZE TEAM Jersey の上下のMサイズ

少しタイトめなフィッティングとなっております。

サイズ感の?な方は是非ご試着いただいても構いません。

 

オーストラリア発のMAAPは紫外線対策も力を入れており

SPF(紫外線防御指数)の中でも最高値とされている

SPF50+を謳っております。これからGW期間中に向けて紫外線もグイグイっと強くなっていきますので、MAAPの製品は強い味方になってくれそうですね♪

 

MAAPを纏ってGWをオシャレに快適にバイクライフ過ごしましょう!

0 コメント

SHAN GT

本日、無事に完成しました!

ProductionPrevee『SHAN GT』

クロモリHTのトレイルバイクで

短めのCSと寝かせ気味のヘッドが特徴。

言ってみたら最近流行りのHTフレームです!

ホイールサイズは27.5PLUSと29erのコンパチ

推奨Fサスストロークは120~140mm

もちろん148mmのBOOSTとなっております。

SHANやOKAまでは付いていたISCGマウントが無くなってるのも特徴かな。

ProductionPreveeカラーリングの名前が特徴でもあります。写真のカラーはESPRIT(エスプリ)ロータスのESPRIT S2 JohnPlayerEdition1979からインスパイアーされてそうです。しかも各モデル各カラーリングにこのようなネーミングがあるんです♪

 

今月に入って2台もPreveeを組むとは。。。。

ありがとうございますm(_ _)m

0 コメント

伊吹山

昨日の日曜日は伊吹山HCでした。

当日は朝から小雨模様で気温も低め

風も強く悪条件でのレースでした。

会場には知り合いも多く

ワイワイやりながらでしたので、レース本番前に緊張もほぐれたのではないでしょうか♪みんなで行くとココが良いトコロですね(^_-)-☆

結果は稼ぎ頭筆頭に、みんな満足な走りができたのではないでしょうかね☆

 

帰りは定番の温泉&ケーキ屋さん&新規開拓のラーメン屋さん。これのお店チョイスが私のお仕事の大部分だったりするんです(笑)

0 コメント

いよいよ

全日本モトクロス選手権が開幕いたしました。

第一戦の九州大会では、ヘルメットを塗らさせていただいている、

IB-OPEN#28柴田夢来選手 も予選通過し、決勝でも頑張っている模様です。

今シーズンはケガに気をつけて、頑張って下さい!

お父さん(←ウソ)は、心の底から応援しているよ!!(←ホント)

                               文責KgD

 

0 コメント

完成①

まずはコチラ!

以前にもご紹介致しました

ProductionPrevee『OKA』

が完成致しました!

今日は生憎の雨模様だったので試乗という訳にもいかず、指を加えてニヤけてイルだけでした(TOT)

ヘッドはテーパードで27.5インチ用

エンド幅は12x142mmなので

載せ替えラクラクですよ♪

もう1本OKAのMサイズが店頭にございます!

カラーはYELLOW/BLACKです!

 

明日はまたまた店長不在となります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

0 コメント

4月に入り

ようやく!

ようやく!!

2017年モデルのカタログが出来上がった

MAVICさん。。。。。

(結構長かったな)と言った心の声が漏れそうですが

ホイールはもちろんですが

ウェアやシューズ等も一通り掲載されてます。

ドシドシご注文をお待ちしております♪

またMAVICカタログ完成記念といたしまして

アルミホイールの美味しいお話をご用意いたしております♡

ドシドシご注文をお待ちしております(´ε` )

詳しくは店頭にて!

0 コメント

MTB

いよいよグリーンシーズンが近づいて来てます。

ENSも4月中旬から始まりますしね♪

そんなMTBが当店ではにわかにアツいんです!

先日のプロダクションプリビーのクロモリハードテイルバイクをご紹介したばかりでしたが、今日はトレイルからエンデューロまで幅広く使えるフルサスバイク

TREK REMEDY8が入荷しております!

もちろん前後BOOST規格でFサスにはPIKEがインストールされてまして、ワクワクしちゃいますね(*´∀`)

4月末には富士見、5月初旬にはふじてんもオープンするので、是非みんなで遊びに行きたいですね!

本格的なゲレンデシーズンが待ち遠しい(´ε` )

0 コメント

ニシシシシ♪

何やら入荷してきました♪

ニヤニヤできちゃいそうな何かです。

大変長らくお待ちいただきましたが

明日には開封の儀を執り行いたいと思います。

中身はクロモリフレームの

27.5+、29erが兼用できちゃう

トレイル遊び向きな何かです。

 

いやぁ~組み立ても楽しみです!

0 コメント

好調

好調なのはスパカズのバーテープ

SUPER STICKYシリーズです。

マイナーチェンジを繰り返し

握り心地、グリップ力、耐久性

ともに向上したように感じます!

基本的には写真のSUPER STICKYのみの展開なんですが

カラー展開が豊富なところは、相も変わらずスパカズの魅力♪

私もマルチカラーを使ってまして好感触です。

 

バーテープ巻き替えの際には、ぜひ候補の一つにしてあげてくださいね(^_-)-☆

 

0 コメント

4月

4月に入り2日経ちましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

当店はお陰様で高校通学のTSラッシュが巻き起こっています。点検に来られる方はお早めにお願いいたしますm(__)m

またスポーツ車も作業がかなり立て込んで来ています。

OHのご依頼は少々お時間が掛かりますのでご了承くださいm(__)m

ここ数日は旧車のOHをガシガシとやっております。

普段触る事のないバイクたちなので、ワクワクしながら作業してます♪30年前のバイクでも保管状態が良ければ、長く使えることが実証されますね。

良いものを長く!

これこそが王道でしょうかね(^^♪

0 コメント

OKA

MTBのエンド幅は148mmの

BOOST規格がハバを利かせて来てますが

27.5in142mm幅もまだまだ現役!のはず(笑)

そんな27.5inのクロモリフレーム

ProductionPreveeをご紹介です!

もともとは日本のマーケット用に開発されたフレームだったのですが、今ではグローバル展開されることになってます。優しい乗り味のクロモリフレームなんですね。

フォークは120~140mm推奨

ヘッド角は67°でCS長は428mm

BBハイトは-42mm

 

トレイル遊びには面白そうなフレームですね☆

規格が変わろうとまだまだ現役!

余った部品で1台組めるかもですね(笑)

 

0 コメント

ソックス

一部の方には靴下屋さんと

言われることもある当店ですが

今日もそんな靴下の話(笑)

 

MAVICのキシリウムメリノソックスは

暖かいメリノウールを使用しております。

メリノウールは冬用ソックスなイメージなんですが

蒸れにくく、消臭効果もあるため

普段履きのにもすごく向いてたりするんです。

走りまくった休日のライド終わりのとんかつ屋さん(座敷席限定)

くたくたになった仕事終わりの飲みの席(座敷席限定)

一日歩いた帰りのうどん屋さん(座敷席限定)

ほ~ら、いっぱいメリノソックスの使い方がありますよね(^^♪

 

でも本当は寒い時の冷え防止ですけどね(笑)

 

そんな使い方豊富なメリノソックスを

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

0 コメント

WAKOS

最近自転車専用ケミカルに

尽力を注いでるWAKO'S

お店でも使用してみて納得の性能なんですが

適材適所というか、細かな箇所に専用のケミカルがあるのが嬉しいところ。

チェーンにはチェーンクリーナー。

洗浄した後の場合、塗膜面にはバリアスコート、金属にはラスぺネといったところでしょうか。

自分的お気に入りはパーツディグリザーです!

洗浄力抜群なうえに防錆剤が入ってるので、水洗いOK!

ざぶざぶイケちゃいます!本日お陰様で店頭在庫が欠品となってしましたが、どんな実力か知りたい方はぜひお声をお掛けください。すんごいおススメですよ!

0 コメント

超軽量

以前の展示会に行ったときに

ビビっときた77designzですが

早速、仕入れてみました。

予想以上に軽くて取り付けてみても目立たず。。。

良いことだとポジティブにとらえておきます(笑)

チェーンガイドはISCG05対応のOVAL

チェーンガードは30T、32Tを中心としたラインナップを仕入れております。こちらもISCG05対応となっております。

また遊び心のあるボトルオープナーも入荷しております。

コチラはFDのダイレクトマウントに取り付けるタイプで、さりげなくビールの王冠を開けることができます♪

 

超軽量で超クールなパーツなので

さりげなく愛車にインストールしてみてはいかがでしょう(^^♪

0 コメント

菰野ヒルクライムチャレンジ

昨日はお店を留守にして

お客様の出場する菰野ヒルクライムチャレンジに

応援&サポートに行ってきました。

気温も低く、あいにくの雨。。。。

(菰野は雨が多いんですよね。。。)

今年は選手も多く雨のため、アップ時や召集前に濡れないように、工夫してスペースを確保しました。また今回ホットサンドとドリップコーヒーも用意したのが、選手たちに高評価でした。またどこかでやりたいですねw

 

菰野といえば、この地方のヒルクライムレース開幕戦

といった位置づけになるレースで、伊吹山の前哨戦ととらえる方も多いのではないでしょうか?

そんな中、昨年女子優勝の宮下さんが今年も連覇をしてくれました!

足元にはBontragerAeolusXXXを履かせ見事に自己ベストを更新!

寒く雨という悪条件の中、素晴らしい結果を出してくれました。

他のメンバーも各自の目標に向けて、走る姿は胸を熱くしてくれました。

まだまだヒルクライムシーズンは始まったばかりです!

過去の自分を超えてどんどん次に繋げてください♪応援します!

0 コメント

現在

、当店の銀チャリゾーンにおける「ブリヂストンのアルベルト」の占拠率は、おかげさまで大幅に下降いたしました。しかしながらまだ、「ブリヂストンのアルベルト」も、

「ブリヂストンのアルベルトでは無いモデル」も色々と展示中 且つ お取り寄せ可能と、

なっております。

そーいった当店の銀チャリゾーンに是非!

                               文責KgD

0 コメント

ご迷惑お掛けします。

明日は三重県菰野市で行われる

ヒルクライムレースのため店長不在となります。

この地方のヒルクライムレースのシーズンインを告げる大会となります。

毎年出場し続ける方は昨年の自分を超えるために!

初出場の方は力試しに!

それぞれの思いがそこにあると思います。

一つ言えることは、

緊張する自分、高ぶる自分、トイレが近くなる自分。。。

と自分自身を楽しんで欲しいかな(^^♪

今自分にできる精一杯でね(^^♪

 

今年は大所帯になりそうなので、しっかりサポートしてきたいと思います。

0 コメント

とぅいにぃ!

待ちに待った車両が入荷しました。

と言っても後ろに写ってる車両じゃございません(笑)

TREK REMEDY9 RaceShopLimitedです(^^♪

実は一度完売になったモデルだったんですが

TREKさんに探していただき1台確保していただいた逸品なんです。一度は諦めかけてたモデルだったので、いざ入荷、組み立てとなると感慨深く、じっくり組み立てようと思いました。。。

でも1日で組み立てれました。

そうです。金曜日は暇な日が多いのです(笑)

(年中じゃね~か!というツッコミはご遠慮くださいw)

グリーンシーズンに間に合いましたので、いっぱい遊んであげてくださいね(^^♪

0 コメント

お手持ちの

お手持ちのクロスバイクやMTBを

街乗り仕様にしてみませんか?

昔のMTBは大体Vブレーキが装着されてますよね。

そのVブレーキ台座を使って写真のようなサークル錠や

フロントにはダイナモライトを装備することが可能になります。

通勤や通学時、ライトやカギの脱着が抵抗になる方にはおススメです。

朝のバタバタした時にカギやライトを忘れることも無くなりますよ♪

 

新学期の始まるこの時期に

この様なカスタムも随時受け付けております。

入学シーズンなのでTSマーク点検も含めて、お早めにお申し付けくださいm(__)m

0 コメント

MAAP

オーストラリア発のアパレルブランド

『MAAP』のマーチコレクションが発表されました。

当店では左の写真のBLAZE Team Jerseyが店頭に並びます。

またM-FlagやSectorといったProJerseyシリーズも同時にWEB公開されております。

また商品入荷時には当ブログにてご紹介をさせていただきたいと思います♪

新作の左右独立designのイタリア製のソックスも入荷予定でございます(ソックス好きなもので♪)

 

気になる方はCYCLISMのHPをチェックしてみてください。

↓CYCLISM↓HP↓

https://cyclism.jp

 

0 コメント

お彼岸

今日は春分の日

ということはお彼岸のお中日

ということは牡丹餅♡

その牡丹餅を差し入れいただき

ちょうどお店にいた常連さんで頂きました。

 

春は牡丹の花にちなんで『牡丹餅』

秋は萩の花にちなんで『おはぎ』

知ってましたか?

今日はとっても身になる雑学をネタにしてみました。

(いつもと違う!ってツッコミは無しでお願いしますw)

 

ご馳走様でしたm(__)m

 

 

 

0 コメント

キャンペーン

TREKからキャンペーンのお知らせです。

EMONDA ALR、DOMANE ALR の

アルミロードバイクをご購入の方に

豪華なプレゼントが当たるキャンペーンが始まっております。

対象商品のEMONDAALRとDOMANE ALR は

ともに毛並みの異なったバイクです。

軽量で軽快な動きが魅力のEMONDA ALR

直進安定に優れ快適なDOMANE ALR

お客様の経験値や使用用途など

バイクチョイスが楽しめるのもこの2機種の魅力です!

キャンペーン内容ですが

Aコースは30名様にアップグレードタイヤ

Bコースは5名様にアップグレードホイール

どちらのコースも抽選となります。

 

このキャンペーンに乗っかるためには

まずは当店でご購入を♡

 

ちなみに5/12までのキャンペーンとなります(^_-)-☆

0 コメント

洗浄

最近チェーンオイルに凝ってるのですが

その前にしっかりと洗浄したいわけで。。。

そんな時に役に立つのが

チェーンマシーン(洗浄機)なわけで。。。

そのチェーンマシーンを使う際に必要なのが

チェーンキーパー(後輪外して使用)なわけで。。。

ひとつではなくセットで揃えることが

重要なわけで。。。

 

そんなわけで、只今販売しております(笑)

0 コメント

完成!

さて、お待たせいたしました!

MERIDA SCULTURAが完成しました。

コンポは最新9150のDI2

ホイールはGiantSLR1もちろんチューブレスレディです。

写真の仕様で7.1kgとなりました!

明日の土曜会でデビューしますので

オハハマメンバーは心してかかってくださいw

感想聞くのが楽しみですな(^_-)-☆

0 コメント

テクニカルセミナー

昨日は名古屋で行われた

販売店向けのお勉強会へ行っておりました。

SHIMANOのテクニカルセミナーです。

9100系のDURA-ACEが昨年より販売されておりますが

概ねその内容でした。

9000系と9100系の互換性の問題や

取り付けのためのポイントなど

知らないことも多く非常に勉強になりました。

あとは実戦でブラッシュアップしていこうと思ってます!

皆様、ドシドシご注文下さいな(^_-)-☆

0 コメント

しまなみ海道サイクリングを企画しました♪

来る5/13、14の2日間

サイクリストの聖地と言われる『しまなみ海道』へ

みんなでサイクリングをしちゃうイベントを企画致しました。尾道~今治までの75kmあるしまなみ海道。瀬戸内海に浮かぶ5つの島を橋で結んでいます。春の穏やかな時期に最高のサイクリングとなることでしょう。また初心者のかたでも安心できるようにサポートカーが付きますので、道中のトラブルも安心。

1泊2日となりますので、限定22名さまのプレミアムツアーとなります。宿は以前もお世話になったことの有る『千年松』さん。ロケーション良し!食事良し!温泉良し!と大満足出来ますw宿泊先の着替えなどもサポートカーで運びますので、手ぶらでサイクリング出来るのも魅力ですよ!

参加費用は¥23,000(税込)

下記のエントリーフォームでお申し込み下さいm(_ _)m

https://goo.gl/forms/baj56bvrXNMCeTFB3

3/11 21:00 現在残り10名様受付可能です。

詳しくは店頭にてお問い合わせ下さい(*´∀`)

0 コメント

MAAP

先月より取り扱いを開始いたしました

オーストラリアアパレルブランドMAAP

本日、足元を彩るソックスが入荷してきました。

基本的にボーダー?ストライプなデザインが基調になってまして、カラフルなものが多く可愛いんです♪

長さは流行りの6~7インチ丈といったところでしょうか。

素材は薄手で春から秋にかけて(これからちょうどよい季節ですねw)使えます!

足元がお洒落に仕上がると、外に飛び出したくなりますよね(^_-)-☆

 

さあ、MAAPを身にまとってテンション上げて出かけましょう( *´艸`)

 

0 コメント

キレイキレイ

最近はパーツ洗浄にハマってまして

いろんな洗浄剤を使用しています。

ここ最近で気に入った洗浄液なんですが

サクッとブラシで汚れを浮かせて

水でジャバーっと流してあげれば

写真のようにキレイキレイになります♪

防錆剤が入ってるので水でジャバーっとできるんです。チェーンやスプロケットのような日常的なメンテナンス箇所にも簡単にできておススメですよ!

 

ケミカルがアツい!

 

さて話は変わって定休日明けの水曜日ですが

またまた店長不在でございますm(__)m

関東方面へ行ってまいります。もちろんお店は営業しておりますので、ドシドシ遊びに来てくださいね♡

0 コメント

RIDE山伏!

昨年から開催日の雨天中止が2回連続。

3度目の正直でポカポカ陽気の恵みをいただました。

最高のトレイル日和で1年ぶりの山伏トレイル!

昨日、無事に開催できました(笑)

日が昇る前から集合し

朝から全開でトレイルを堪能!

お昼に地の魚を食し、おなかを満たし

午後からもトレイルを堪能!

ライド後には夕日の見える温泉でサンセットバスタイムを堪能!

晩御飯も西伊豆で堪能し、日が変わるくらいに帰店。

本当に充実しまくった1日を西伊豆で過ごすことができました♪

また別動部隊でロード組も同行し、こちらも西伊豆定番コース(ツーサイ限定w)ですごく楽しんだみたいです(^_-)-☆

 

今度は泊りで西伊豆ですねw

0 コメント

これより

塗装の足付け開始!

にゅ~~念にゴシゴシしますっ!!!  

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ……  

                   

                  

                                                                              …ゴシゴシゴシ‥    文責KgD

0 コメント

山伏

明日は西伊豆へ!

1年越しの山伏ガイドツアーです。

昨年の2月は雨。。。。

秋に企画したときも雨。。。。

そして今回は。。。。

曇り。。。。。

でも決行出来ます!

まさに1年ぶりなのでお客様と行ってきます!

そんな訳で店長は終日不在となりますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

0 コメント

アルミ

アルミなのに脅威の乗り心地なロードバイク

DomaneALRでございますw

Domaneの最大な特徴であるISOspeedを装備し

長めのホイールベースと起きたライドポジションで

ロングライドにとても向いております。

長い距離になればなるほどその良さが際立つと思います。

バイクの挙動がとても安定してるので、上半身の疲れも軽減してくれると思いますよ。少々重量面ではハンデがありますが、ガシガシ走らない方であれば問題ないでしょう!

スポーツバイク初心者の方や、女性の方、通勤やソロライドの多い方には特にオススメな1台です。

 

※写真はディスク仕様のALR5Discでございます。

もちろんスルーアクスルを採用しております♪

0 コメント

伊勢サイクリング2017

今年も恒例の伊勢サイクリングを開催致しました!

 

今年はパンチ系ショップの皆様で総勢45名!

大人数で移動するので、1グループ6名程度の時間差スタートで、外宮、猿田彦神社、内宮を巡る開運サイクリングとなりました。少々時間が押し気味っぽくなりましたが、皆さん無事に完走できてホッとしています(笑)

 

写真等ございますので、欲しい方はお申し付け下さいね☆

 

そして今週は西伊豆で山伏ガイドツアーです!

コチラも楽しみデスねw

0 コメント

キャンペーン中

絶賛キャンペーン中の

Pioneerのペダリングモニター(左側)ですが

本日ビッチリと入荷しております。

いつもであれば1週間くらいの納期なのですが

キャンペーン中ということもあり

およそ10日間くらいお時間をいただいております。

このキャンペーンは3/21(火)までなので

もう少々お時間はございますが

ヒルクライムなどのシーズンINに向けると

早めのご決断が良いかと思います。

キャンペーンの内容は店頭にてご確認下さいねm(_ _)m

0 コメント

オフシーズンは

シーズンオフに愛車のメンテ♡

リフレッシュメンテです!

とくにゲレンデバイクなどは、使用することも少ないのでこの時期がチャンスですね。

本日もベアリングの打ち替え作業を♪

今回はご自身でバラし&ベアリングを抜いてきてくれたのでサクッと交換出来ました。その分お値打ちに出来ますからね。

DHバイクだけでなく、ロードバイクもOH随時受け付けてます。その際、フレームコーティングすれば、より輝き、汚れもつきにくくなりますから、オススメです!

 

OHドシドシお申し付け下さい!!

0 コメント

楽しいですよ♪

久しぶりのクロカン車が!

 

当店でよく目にするMTBといえば

トレイルバイク(リジット、フルサス共に)が多いんですが

たまにはクロカン車も出るんです(笑)

2016モデルの型落ち特価のSUPERFLY!

アルミフレーム、ROCKSHOX SID、SRAM GXの組み合わせ。店先でチェックがてら試走してみたらビックリ!型落ちといえど軽いししっかり進みます(当たり前かw)これで近くの林道やトレイル、はたまた夏のバイカーズに繰り出せたら楽しそうですね!

 

どっぷりハマるともっと楽しいですよ(笑)

0 コメント

2日続けての

またまた新規取扱いスタート!

2日続けてのご案内で少々テンション上がってますw

イタリアのシューズメーカーNORTHWAVEが取扱スタート。

ロードシューズは見ますが、マウンテンやシクロクロス等で使用するダート系のシューズが豊富なんです。

あっ、もちろんビンディングシューズですよ(´ε` )

ダート系でもクロカン・シクロクロスのような耐久系とダウンヒルエンデューロやDHといった下り系の2タイプに別れてて、しかも種類もソコソコございます。

そんなNORTHWAVEよろしくお願いしますm(_ _)m

0 コメント

NEW!

オーストラリア発

サイクリングアパレルブランド

『MAAP』の取扱を開始致しました。

その個性的なデザインやカラーリングは、サイクリングアパレルの中でも一目置かれる存在です。等高線をイメージしたデザインもMAAPらしさが出ていますね。ウェアのお値段的にはソコソコしますが、サイクリングキャップやボトル等はお求めやすくなってます。

まだまだこの地方ではお目にかからないMAAPですので、気になる方はお早めにチェックしてみて下さい!

 

MAAP HP ⇒ CYCLISM https://cyclism.jp/

0 コメント

補充

補給食やプロテイン等を補充しました。

そうです!

補給の補充です!

アルファベットですと

HOKYU NO HOJYU。。。。

 

もはや定番となってきた

パプリカ由来成分配合のOXYDRIVEがメインです。

ハイポトニックはライド中の水分補給として

手軽に取りたい方はサプリメントタイプを

筋持久系も同時に取れちゃうプロテインの3種

どれもオススメですよ(*´∀`)

0 コメント

ランチライド

先日、ランチライドと称しまして

お店に集まってたメンバーでゲリラ的にサイクリングへ出かけました。

いつもと違って、未舗装路を含む15kmくらいの行程のコース。

湖西市の中でのサイクリングでした。

途中、里山チックな場所やフラットダートストレート、浜辺(写真の場所)にも降り立てるナイスロケーション。もちろんバイクはシクロクロスやMTBで♪

走り終えた後の平太郎のたい焼きは最高でした(笑)

 

その時集まって、急遽サイクリングできる環境、非日常が味わえる地域で自転車に携われて幸せすぎです(^_-)-☆

0 コメント

わいわい♪

東海クロス愛知牧場大会へ

お客様たちと出場してまいりました。

今日は暖かな陽気と青空でコンディションはGOOD!

さらに牧場というロケーションで非日常がソコにはありました(^^♪コースを見渡せるので観戦や応援にもばっちりでした。

 

コースはアップダウンとフラットコーナーの連続で、MTBのクロカンチックなコース。貧脚の私にはギアが足りませんでした(´;ω;`)

 

応援も知り合いが多く出場してたこともあり、こちらも大盛り上がり!野次というかのではないと思いますけど・・・( *´艸`)

 

東海クロスは、残り1戦。砂地獄ワイルドネイチャーです。

どうしよっかな(^_-)-☆

0 コメント