今日は木曜日でしたので、祝日でしたが木曜会を開催しました。平日自転車部ではなく祝日自転車部としてですけど(笑)

天気は曇り、時々雨。。。。路面が濡れるほどではなかったのでついてました。

そんな本日は新城桜淵公園スタートで、吉川峠~陣座峠と走って、井伊谷で小休止。その後は、今日の目的地でもある細江町気賀にある長楽寺さんの梅トンネルをパトロールしてきました。石の階段の両端に梅が植わっており、梅のトンネルになってます。1~3部咲きくらいかな?来週くらいには見頃になりそうでした。梅鑑賞ごには、いつもの浜名湖沿いに出て宇利峠経由でスタート地点まで60km弱のサイクリングでした。

長楽寺の梅トンネルおススメなので、浜名湖を走った際には是非行ってみてくださいm(__)m