久しぶりに

思うトコロがあって久しぶりのサドル交換

ショートノーズ(SellaITALIA SLR Boost)から

ノーマルサドルFizi:k VENTO ANTARES R3に替えてみました♪

少し不安でしたが、試すのなら長時間ライドが良いと思い、先日開催した水曜会の淡路島150kmでテスト(笑)

痛かったら地獄と思いながら。。。。

 

結果から言うと、非常に良かったです。

まずは、先端が細くペダリング時に足がスムーズに動く(当たり前かw)ので、サドルの後方に乗れる。それによりより前モモに負担が少なく長時間のライドでも脚が持つ。

自分的にはサドル幅を140mm→150mmに大きくしても良いかも♪って思ったぐらいで、総合してかなりの好印象を持ちました。

 

今回テストしたVENTO ANTARES R3は、試乗用に貸し出しもすることにしましたので、興味ある方は是非お声がけくださいm(__)m